京都の自転車愛好家

  • grid01
    Take A Peek

PCC「京都洛北ポタリング」 (月刊「VOLT(ヴォルト)」の取材)!

12月16日(日)ペンギンCCが月刊「VOLT(ヴォルト)」の取材依頼を受け、「京都洛北ポタリング」を実施しパートナーと参加してきました。お見送りの方も含め集合場所へは15名が参集。あっちやこっちで写真撮影と記事の取材。カメラマンさんのリクエストで取り直しも少しありましたが、皆さんとっても協力的(当たり前か)。企画の対象年齢を超えた集団だが編集の方が叱られないかちょっと心配。発行日は1月22日。皆...
0
  • grid01
    Take A Peek

ペンギンサイクリングクラブ 『2012年度 総会』

12月9日(日)京都アスニーにて、2012年度の総会が実施されました。 参加者が少なく少し寂しい総会となりましたが、相談役・会長も出席された中、予定の「報告事項」「審議事項」は全て承認されました。 来年はいよいよとても大きな節目である50周年。クラブ員全員が力を合わせ盛り上がっていくこと確認しました。また、雑誌取材の依頼を受け、急遽来週16日(日)に「臨時のラン」を実施することも決定し、全員ペンギンジ...
0
  • grid01
    Take A Peek

京都サイクリング協会 「第96回市民サイクリング 紅葉めぐり」

11月25日(日)京都サイクリング協会の「第96回市民サイクリング 紅葉めぐり」に出かけてきました。これ以上ない晴天に恵まれ、毎度おなじみの、へろへろ輪さまご一行をはじめ、大阪からNOCCの重鎮もお見えで、その他にも遠方からお越し頂いた皆さん、我がペンギンCCからも相談役を筆頭に大勢の参加があり、総数45名ほどでしょうか。とても盛況でした。しかし、金・土曜日と天気に恵まれなかったこともあり、立ち寄...
6
  • grid01
    Take A Peek

曇天から一変「嵐の山陰街道ツーリング」でまいった!

11月23~24日は、ペンギンの山陰街道ツーリングパート6。24日仕事の私はパートナーと初日のみの強行軍。しかもどう贔屓目に見ても雨。雨。雨の予報。早朝5時から車で鳥取駅まで移動。道中は雨がやむ気配なし。駅に着くと先行組がすでに到着しており、間なしに輪行組も到着し本日は6名。この時には雨も上がり日頃の精進のおかげと気を良くする。駅前で恒例の記念撮影の後出発。可能な限り山陰街道をトレースして走る。事...
0
  • grid01
    Take A Peek

『第38回近畿サイクリングフェスティバルin大阪』へ!

10月21日(日)牛滝温泉 いよやかの郷で行われた、第38回近畿サイクリングフェスティバルin大阪』にパートナーと参加してきました。初日は残念ながら仕事で参加出来ず、2日目のみ顔を出しに朝から出発。ペンギンからは7名(内5名は宿泊)の参加で、総勢100名といったところ。毎度のことながら挨拶に大忙しで、皆さんにしきりに温泉を勧められましたが残念ながら時間がなく断念しました。開閉会式では、「功労者表彰」...
2