京都の自転車愛好家

  • grid01
    Take A Peek

「2012 里山サイクリングin綾部」へ!

9月22日(祝)、今年で5回目の参加となる毎年恒例の「里山サイクリングin綾部」にCHERUBIM&VIGOREで行ってきました。出発が遅れ8時半に集合地の二王公園に到着。昨年同様、少し離れた臨時駐車場に駐車。受付へ向かうと明らかに昨年より大勢の参加者。600名を超えているとのことで人気の大会です。まずは、実行委員長の福山氏・へろへろ輪の皆様へご挨拶。京都サイクリング協会から井原氏が来賓としてお見え...
2
  • grid01
    Take A Peek

湖国の水車めぐり 「下八木の水車」と「我竜公園の水車」へ!

9月17日(祝)朝早くから犬の散歩に出かけ、朝食を食べたら睡魔に襲われ仮眠。気づけば11時前。このままではいかん。とあれこれ悩んだ末に「湖国の水車めぐり」のポイントへ。緑を見ながら走ろうと、大原から朽木、近江今津から木之本経由で、湖北みずどりステーションで遅めの昼食。少し移動して奥びわスポーツの森にデポ。時刻は14時。おもむろに自転車を出し、「下八木の水車」へ。雲行きは怪しいもののまだ降りそうには...
0
  • grid01
    Take A Peek

「りんくうプレミアム・アウトレット」と「すきやねん自転車のポイント」へ!

9月16日(日)ファミリーの要望で「りんくうプレミアム・アウトレット」へ行くこととなり、特に見たいものもないので、よっしゃ「すきやねんのポイント」へ行こう。と作戦を立て、りんくうから一番近い、貝塚の『願泉寺』へ行くこととした。9時と遅い出発となり、駐車場は既に混み始め着いたのは11時過ぎ。ファミリーは「アウトレット」、私は自転車でおもむろにスタート。日差しは強いものの、風は清涼で季節が確実に変わっ...
2
  • grid01
    Take A Peek

『京都サイクリング協会 第16回 京都サイクルマラソン』へスタッフ参加!

9月9日(日)、京都サイクリング協会主催の「第16回京都サイクルマラソン」にスタッフとして参加しました。昨年は台風のため、やむなく中止となりましたが、今年は天気も良く無事開催。昨日8日の「富山遠征」の疲れをもろともせず(ホンマかいな)、集合時間ぎりぎり(やっぱりな)の7時に集合場所に到着。既にスタッフの皆さんは担当の仕事を進められている。その上参加者も既に見えている。すんませ~ん。諸準備をしている...
6
  • grid01
    Take A Peek

『第44回 中部日本サイクリング大会inとやま』へ行ってきました!

9月8日(土)は、富山県サイクリング協会が今年の担当をされた「第44回中部日本サイクリング大会inとやま」へ、急に無理に誘ったペンギンY事務局長と「初日のみ」遠征?してきました。私は、前夜に車での移動し近くのビジネスホテルへ夜中の1時頃に到着。ほぼ仮眠状態で朝を迎える。集合地の「金太郎温泉」へ到着し、Y事務局長へ連絡すると、同じく夜中に車で現地へ来て車中泊とのこと。それでもそこそこしっかり寝たらしい...
2
  • grid01
    Take A Peek

PCC 『京のパワースポットをまわろう!』 へ !

9月2日(日)は、当初計画になかったPCC 『京のパワースポットをまわろう!』 へパートナーと参加してきました。近年稀にみる17名(15名+ゲスト1名+途中合流1名)もの参加。集合場所へ着いたときは、他のサイクリングクラブの人もいるのかと勘違いしたくらい。事務局長作成の手の込んだパンフを手にブリーフィングの後、西京極総合運動公園を出発。最後尾から皆さんの姿を見つつ走った一日でした。[本日の見どころ]『月...
4