京都の自転車愛好家

PCC「淡路島 七福神ツーリング」にちょっとだけ参加!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

9月19日は、淡路島へTOEI&VIGOREで行ってきました。

PCCとしては18日からの1泊でのツーリングですが、仕事の関係で2日目のみ参加することに。さあどういう算段にしようかと悩んだあげく、車・バス・自転車・車という盛りだくさんの旅程となりました。

まずは、今回是非訪れたかった「伊弉諾神宮」まで車で移動し自転車をデポ。岩屋まで取って返し車を市営Pへ。淡路交通のバスに乗り小1時間揺られて「伊弉諾神宮」に到着。自転車があることを確認(?)後、神宮内を十分な時間をかけて見せて頂いた。

さてメンバーとどこで合流しようかとY事務局長に連絡。七福神巡りの真っ最中でまだまだ郡家には着かないとのこと。先に昼食場所を探して郡家周辺をうろうろし入れそうなレストランを確保。多賀の浜海水浴場にて合流する事とし小休止。

12時半にやっと合流できた。今回の参加は4名(会長・事務局長・H氏・初参加のS氏)。さあ昼食へと思っていたら、あろうことか会長が暑いと海に飛び込む始末(当然服のまま)で、急遽レストランからコンビニに変更して、伊弉諾神宮 摂社の「浜神社」で昼食と相成った。

とりとめない世間話で盛り上がりそろそろ出発。勝手にリーダー役になり、もうひとつの私の目的であった「北淡震災記念公園 野島断層」へ。

S氏はお孫さんが来られるとのことで道中でお別れとなる。野島断層は大変興味深く勉強させてもらった。あとは「たこフェリー」を目指すのみ。

少しペースを上げすぎて疲れ、江崎公園で小休止を入れたのち岩屋へ到着。皆さんは16時のフェリーということでここでお別れ。

我々は足を車に代え、「あわじ花さじき」へ移動。ここの景色と花々は最高でした。次は秋桜を見に来なければ・・・。

夕暮れ迫る中「道の駅あわじ」にてお土産などを買い求め帰路へ。帰りはどの道も大渋滞で3時間以上もかかりヘトヘトになりながらも無事帰宅。私たちは久しぶりのPCC行事の参加であり、短い時間でしたが楽しく過ごせました。皆さんありがとうございました。

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments


yos*han*h says..."No title"
お二人ともお疲れさまでした!!
日帰り駆け足の淡路はいかがでしたか?
私は二日間に渡り七福神を巡り、震災記念公園も観ることができ大満足でした。心残りは諭鶴羽古道へ行けなかったことくらいか…。またいつか一緒に行きましょう!!!
2010.09.20 20:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
京都の自転車愛好家 says..."No title"
yos*han*hさんへ
おつかれさんでした。結構なハードスケジュールで疲れました。
23日は雨模様のようです。中止にならなければと願っています。
2010.09.21 20:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://kyotojitenshaaikouka.blog.fc2.com/tb.php/111-77957465