京都の自転車愛好家

『第26回三重県サイクリング大会in大紀』へ行ってきました!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

5月22日。三重県サイクリング協会主催の「第26回三重県サイクリング大会in大紀」へ愛犬4匹も連れて出かけてきました。

あいにくの雨の予想でしたが、昼過ぎまでは持つだろうという希望的観測の中、車で集合地の「おおみやサイクリングターミナル」へ。いつもお世話になっているスタッフの皆さんに挨拶。本日は十数名と少ない参加者。

犬4匹を見て「この人は何をしに来たのだろう」と思われた方もおられたのではないだろうか。

雨の予想で早めのブリーフィングの後、目的地の「八重滝の湧水」へ。10km程度ではあるもののトレーラーを引いての走行はさすがにペースは上がらず最後尾を走行。それでもしっかり「風穴」も見学し、「湧水」を見に行きゆっくりして戻ってきたら、既に皆さんは昼食の真っ最中でした。

私たちもお弁当をおいしく頂き、また最後尾で出発。途中ルートを少し外れて「阿曽温泉」で小休止。小学校の校舎を再利用して日帰り温泉の施設などになっている所。一見の価値あり。サイクリングターミナルへ戻ったときには、既に流れ解散の形で帰られていた方もお見えでした。

私たちも帰りの準備をし、スタッフの皆さんにお礼を述べ出発。道中、看板の撤収作業をされていた「M仲様」にも出会え無事お別れが言えた。

しばらくすると空が真っ黒になり大粒の雨。ナイスタイミングでした。高速に乗り、途中、雨の上がった「亀山PA」で30分ほど犬の散歩をし、16時過ぎに無事自宅へ到着。楽しい一日でした。

お世話になった三重県サイクリング協会のスタッフの皆さん、ご参加の皆さん。短い時間ではありましたが、ありがとうございました。又よろしくお願いします。

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments


満仲 孝義(夢追人) says..."No title"
遠い所参加頂きありがとうございましたm(__)mバタバタしてて
あまりお話もできませんでした。申し訳ありませんでした。

全国が終わるまでゆっくりはできそうもありませんが、今年も
7月に津市民サイクリング・8月にIn桑名(二の瀬越えコース)
も開催されますので是非!ご参加ください。勿論、全国も(^v^)

全国が終われば私達夫婦も京都にお邪魔させて頂きたいと思って
います!!
2011.05.23 06:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
京都の自転車愛好家 says..."No title"
夢追人さんへ
こちらこそ、ろくにお話もしませんで失礼致しました。お仕事も大変お忙しいとお見受けしています。10月の全国大会が終るまでは何かとご苦労が絶えないと存じますがご自愛下さいませ。7・8月はまだ未定ですが、都合がつけば是非参加させて頂きますのでよろしくお願い致します。
2011.05.23 19:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://kyotojitenshaaikouka.blog.fc2.com/tb.php/184-3c0c19db