京都の自転車愛好家

木津川サイクリング倶楽部さんとのコラボで『京都向日市激辛商店街探検サイクリング』!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

6月25日(土)、木津川サイクリング倶楽部さんとのコラボで「向日市激辛商店街探検サイクリング」を実施しました。

私は木津川CCさんの8時集合の木津川グランドへ車で出向き、役員とご参加の皆さまに挨拶。参加23名で出発されたのを見届け、コースの下見に走ってくれているY事務局長と打合せをしながら背割堤まで移動。

ペンギンはゲストを含め9名。その他にも木津川CCさん関係で来られていた方が数名。ペンギンでブリーフィングをしている内に皆さんが続々と到着。途中合流の方を含め、総勢41名の大所帯となりました。

出発前にお約束の「写真撮影」。10時少し前に出発し、小畑川左岸をさかのぼり一文橋へ。当初、向日神社で一旦解散としていましたが、参加の方も多く道も狭くなるため、ここで解散とし、2時間の昼食時間としました。

皆さん三々五々「激辛」を目指して出発されました。ペンギンメンバーは時間が早いということで向日神社へ詣り、その後あまりの暑さにめげてアイスタイム。昼食は「ちょっただけ激辛」にとどめ、一文橋へ戻りました。

再集合の前に既に帰られている方もあり、人数が少なくなっておりましたが、ここで解散とし羽束師橋のサイクリングロードまで移動。

私はY事務局長と背割堤まで走り、先行し休憩されていた木津川CCのメンバーにご挨拶をし帰路につきました。

当初心配していた天気が全く外れ、カンカン照りの今年一番の暑さで日焼けの跡がしっかりと出来た1日でした。また今日は、「自転車を活用した山城地域の交流・観光のあり方」の調査研究のため、山城広域振興局の方も見えておられ、サイクリング(自転車)の楽しさを更に多くの方に感じて頂けるよう、私たちサイクリングクラブのメンバーも努めなければならないと感じたところでした。

明日26日は、奈良県CAの「高取城跡ハイキング」が雨予想で中止とHPに告知されましたが、天気が大きく変わって雨は降りませんので行かれる方もおられる思われます。私も出来ればと企んでいます。

話がコロッと変わりますが、サイクリングツアーズジャパンさんが、「奈良県サイクリング協会の7月行事」として、7月23~24日に奈良県サイクリング協会とお友達限定でのツアーを企画されています。興味のある方は是非HPをご覧下さい。http://www.cyclingtoursjapan.jp/

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://kyotojitenshaaikouka.blog.fc2.com/tb.php/194-b1f8c166