京都の自転車愛好家

中止になった奈良県サイクリング協会『高取城址ハイキング』へ!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

6月26日(日)、雨天予報で中止となった、奈良県CAの「高取城址ハイキング」へ行ってきました。

昨日の「向日市激辛商店街探検サイクリング」で奈良のK籐氏より、「誰か来ると思うので行く」との話を聞き、夫婦でプライベート参加。

いつもの駅北のスタジアム横のPへデポし、集合地の近鉄橿原神宮前駅・東口へ到着すると、CCウィンディのH氏とF氏のお二人が組み立て中。おや来られてましたか。天気がいいし来ないといけないでしょ。そうですよね。

その後K籐氏はじめ奈良協会所属の方々や、行くかわからんと言っていたペンギンのY氏も到着し10名の所帯となった。

壺阪山駅前まで移動し、壺阪寺・壺阪峠の自動車道を経由して行く皆さんと別れ、私たちは王道?の山道へと向かう。宗泉寺別れに自転車を止め本格的な山道を歩く。猿石やいくつもの門跡を通り山頂の本丸跡へ40分程で到着。

一服したところで本隊に連絡すると、車道を登り切り歩き始めているとのこと。早く下りないと皆さんは自転車で一気に下れるが、私たちは山道を歩いて下らないといけない。

到着した皆さんに「お先~」と告げ歩き始める。国見櫓に寄ったりしたものだから下りだというのに結構時間がかかり、宗泉寺別れに着いたときには、皆さんは「くすり資料館でアイスクリームタイム」とのこと。

急坂を疾走し、昼食に向かう皆さんとジャストタイミングで合流。斜め向かいの「町屋カフェ のこのこ」で遅めの昼食と相成る。

腹も落ち着き2時過ぎに出発し、近鉄橿原神宮前駅・東口に2時半に到着。郡山城跡へ向かわれる皆さんとここでお別れし帰京しました。

今日も昨日に続き大変良い天気。訪れたかった山道での高取城跡を満喫しました。楽しい1日でした。しかしあの山道を自転車で行かれた「食寝遊」には脱帽です。

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments


yos*han*h says..."No title"
2日続きでお疲れさまでした!!
あまりにも天候が良かったので、お疲れモード&ニュース編集そっちのけで参加しただけあって、楽しいランでしたね。
今夜はニュース編集ガンバリます。また寝不足ですわ…
2011.06.26 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
京都の自転車愛好家 says..."No title"
yos*han*hさんへ
両日とも天気が良くて最高でしたが、初日は日照りがきつかったのと2日目は山歩きがちょっとハードでダウン気味ですわ。
2011.06.27 07:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://kyotojitenshaaikouka.blog.fc2.com/tb.php/195-2664fa60