京都の自転車愛好家

和歌山サイクリング同好会 「七川ダム輪行サイクリング」へ遠征!

イメージ 1

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

7月29日(日)毎度おなじみの和歌山サイクリング同好会さんの『七川ダム輪行サイクリング』へ遠征してきました。

一昨年は「百間山渓谷」、昨年は「古座川」と気が付けば3回目の参加。今回も京都から相当距離もあるしどうしようかと直前まで悩んでいたが、気が付けば?、4時30分に自宅を出発。高速をひたすら走り、「周参見駅」で自転車を降ろしていると、ペンギンのY事務局長も到着。

一足先に解散場所の「和深駅」まで移動し車をデポ。列車で「周参見駅」へ戻ると、丁度輪行組の皆さんの列車が到着。更に駅を出ると様々な手段で三々五々集まられた皆さんもおられ、いつものことながらご挨拶に大忙し。

今回は、三重や大阪からの参加の方も含め、めっちゃ大所帯の24名が集結。O氏のブリーフィングの後出発。暑い中でのだらだら坂でヘロヘロになりながらも、「琴の滝」「雫の滝」の見どころをしっかり見聞。最高の景色の中、楽しいサイクリング。

途中、バラバラになりつつも昼食場所の「湯の花温泉 古座川荘」に到着。エアコンの効いた部屋で皆で食事。一部本気で寝ている人も・・・

当初予定通り「和深駅」を目指すことになり走り出すが、お腹も満足し睡魔と朝早くからの疲れが出て一気にパワーダウン。それでもちゃんと「七川ダム」の堤体を見学。しかし最後の坂の辛かったこと。あとは気楽に下るだけとなり「和深駅」へ無事到着。

皆さんにお別れのご挨拶をし4時過ぎに出発。予想通りの大渋滞に巻き込まれ、休みなしに5時間を要し何とか帰京。参りました。

和歌山サイクリング同好会の皆さん、毎度のことながら大変お世話になりました。とても楽しい1日でした。

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

6 Comments

yos*han*h says..."No title"
お疲れさんでした!!
いつもの楽しいメンバーさんと自然タップリの良いコースを堪能出来て楽しい1日でしたね!
これで当日帰らなくて良ければ最高なのですが…
ともあれ和歌山の皆さん、お世話になりありがとうございました。
2012.07.31 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
事務局長へ
やはり当日の往復はえらいですな。まだ少し疲れがとれそうにありません。とはいえ、ほとんど車も来ない自然に囲まれた山間ルートは気持ち良かったですね。欲を言えば前泊・後泊して温泉入ってのんびりと。というところでしょうか。
2012.07.31 07:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
まるふく says..."No title"
紀南まで来て頂き、お疲れ様でした。自然たっぷりの山間ルートは気持ちいいですが登りはかんべんです。
2012.07.31 09:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
まるふくさんへ
ありがとうございました。私も滝でひと泳ぎすれば良かったと悔やんでいます。ランドナーペースの私は、まるふくさんの走りには、ようついていけません。
2012.07.31 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
いそじぃ~ says..."No title"
先日は遠路はるばる紀伊半島の南の果てまでお越しくださり
ありがとうございます。
暑さでへろへろになりながらのサイクリングでしたが、お疲れになっていませんでしょうか?
私も家に着きますとコテンキュッで気がつけば朝でした・・歳には勝てまへん(笑)
本当にお疲れさまでした。
2012.07.31 19:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
いそじぃ~さんへ
正に南の果てでした。寝不足と車の運転ですでに疲れた上に、あの暑さと坂の連続とフラフラでした。でも楽しかったのでOK。いそじぃ~さんの走りには脱帽。座布団3枚!恐れ入りました。
2012.07.31 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]