京都の自転車愛好家

『第38回近畿サイクリングフェスティバルin大阪』へ!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

10月21日(日)牛滝温泉 いよやかの郷で行われた、第38回近畿サイクリングフェスティバルin大阪』にパートナーと参加してきました。

初日は残念ながら仕事で参加出来ず、2日目のみ顔を出しに朝から出発。

ペンギンからは7名(内5名は宿泊)の参加で、総勢100名といったところ。毎度のことながら挨拶に大忙しで、皆さんにしきりに温泉を勧められましたが残念ながら時間がなく断念しました。

開閉会式では、「功労者表彰」と「まわろうよ!!KINKI2012」の表彰があり、ちゃっかり「まわろうよ」の表彰を頂いてきました。最後は大会旗が来年の開催地である滋賀県に引き継がれ、閉会の挨拶で終了。

いつものごとく三々五々の解散となり、ペンギンは本日、ジョイントサイクリングということで集合場所のJR東岸和田駅を目指すことに。車組の私たちは一足先に行き、自転車を降ろしてスタンバイ。ほどなくしてH氏が駅に降り立った。

用事で早く帰った人や別行動の人もあり、最終本日のジョイントサイクリングは6名でスタート。カーネーションのロケ地「かじやまち」を訪れた後は、紀州街道を走り堺を目指す。堺は祭りがあり大勢の人らしい。

道中、浜寺公園で昼食としボチボチと北へ。堺へ着くとパレード?で本当に大勢の人。市役所の21F展望台に上り眺望を楽しんだ後、行き先がバラバラとなるためここで解散。

車をJR東岸和田駅に止めている私は、堺の混雑を避け、少し離れたJRの駅を目指す。道中、自転車博物館前では、フェスティバル参加の京都・滋賀のメンバーとすれ違う場面もあり、似た様な所を走っておられたようだ。「百舌鳥駅」に自転車を止め、JRに乗って車を取りに行く。

16時過ぎにやっと自動車に足をかえて、百舌鳥駅で自転車をピックアップし、その後少し寄り道をしての帰京となった。

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments


京都の自転車愛好家 says..."No title"
まるふくさんへ
まさに滑り込みセーフといったところでしょうか。間に合って良かったですね。帰りの劇坂の登頂、お疲れさまでした。
2012.10.22 12:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
まるふく says..."No title"
すません。誤って先のコメントを削除してしまいました。
とにかく、集合には時間の余裕を持って行くのが大事ということですね。
2012.10.22 14:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://kyotojitenshaaikouka.blog.fc2.com/tb.php/302-61eab395