京都の自転車愛好家

曇天から一変「嵐の山陰街道ツーリング」でまいった!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

11月23~24日は、ペンギンの山陰街道ツーリングパート6。24日仕事の私はパートナーと初日のみの強行軍。しかもどう贔屓目に見ても雨。雨。雨の予報。

早朝5時から車で鳥取駅まで移動。道中は雨がやむ気配なし。駅に着くと先行組がすでに到着しており、間なしに輪行組も到着し本日は6名。この時には雨も上がり日頃の精進のおかげと気を良くする。

駅前で恒例の記念撮影の後出発。可能な限り山陰街道をトレースして走る。事務局長の下調べのおかげ。

昼食は屋外での弁当となったが、久しぶりの面々で話に花が咲く。山々も色づき、え~感じ。

いよいよ本日山場の「蒲生峠」へさしかかる。あえてトンネルを避けて行く私たちを待っていたのは、やっぱりなの大雨。プラス予想以上の坂道。

下りも大雨の中。眼鏡がぬれて前は見えんしブレーキはマファックでクールストップも威力なしという感じでこわごわ。国道に出るとさらに大粒に変わり手の感覚までなくなる始末。

やっとこさで湯村温泉手前までたどり着く。ここでまだまだ遠い本日の宿へ向かう皆さんと別れ、私たちは一路「浜坂駅」を目指す。ほぼ下りといつもならルンルンがずぶ濡れの身体には堪える。この8キロの長かったこと。

駅に自転車をデポし、列車で鳥取駅まで車を取りに行くこととするが次の列車は1時間後。待合室で震えて待つ身の辛いこと。

鳥取で夕食をとった後自転車をピックアップし気力?で走る。帰京は日が変わる直前でした。自転車で50キロ、車で450キロと長かった強行軍の1日を終えました。ほんまに疲れた!

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://kyotojitenshaaikouka.blog.fc2.com/tb.php/307-c145d52f