京都の自転車愛好家

ペンギンサイクリングクラブ 『豊郷方面サイクリング』へ!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

5月26日(日)TOEI&VIGOREで行ってきました。日差しはそれほど強くなく気持ちの良い天気で10名の参加がありました。

集合場所までは車で移動し近江八幡駅に定刻を少し遅れて到着。

ニュースに間違った時間を掲載したので少し待つこととし、列車の時刻となりもう誰も来ないと判断し事務局長のブリーフィングが始まったところでひょんと1名が到着。

寄ってたかって組み立てすぐ出発。せわしなくて申し訳ありませんでした。

いつものごとく、事務局長の的確な先導ぶりで車の少ないええ道を走らせてもらいました。

途中のスーパーで買い出しをして、昼食は「伊藤忠兵衛翁碑のある公園?」の木陰で頂きました。

まなしに「豊里小学校」へ到着ですが、本日は撮影のため出入りに制限があり駐車場も閉鎖。それでも1と3階の校舎内の見学は出来ました。TVでみる有名人が来られてましたよ。

その後は、城主が源平合戦の那須与一の次男・石畑宗信の城跡「八幡神社(那須城跡)」と北海道松前貿易を繁栄させた近江商人・藤野喜兵衛喜省昌の邸宅「豊会館(又十屋敷)」を見学。豊郷の歴史と文化に触れてきました。

帰り道は中山道を通り、近江八幡駅にて15時45分に解散。足を車に替えて帰路につきました。

ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。

https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://kyotojitenshaaikouka.blog.fc2.com/tb.php/335-09758c60