京都の自転車愛好家

PCC 第50回「愛宕耐寒登山」へ


2月2日は恒例の愛宕耐寒登山へ。


私はいつもの山あるきのみでの参加。

駐車場に事務局長の車があり。丸源さんに立ち寄ったら会長は既に出発したとのこと。

追いつかないと諦めて、小学校を通りボチボチ登って行きます。

s-RIMG4438_20200209221156128.jpg


水尾わかれ

s-RIMG4457.jpg


途中でウィンディのメンバーに出会い、神社までご一緒させて頂きました。

s-RIMG4463.jpg


神社手前では帰り道中の事務局長、その後、石段の所で会長とも出会いました。

s-IMG_5849.jpg


s-RIMG4466.jpg


s-IMG_5850.jpg


下りてしばらくの所で、ウィンディのH女史と出会い、

聞きますと今日の参加は4名で山登りは2名との事でした。

s-RIMG4487.jpg


やはり見ておかないといけない。といつもの場所に立寄る。

だんだんと崩壊が進んでいる。

s-IMG_5852.jpg


s-RIMG4537.jpg


最後に丸源さんで、いつもの「ゆずジャム」を求め

s-RIMG4548.jpg


食事前の皆さんに挨拶して帰りました。

と言っても、2人はゆず風呂で出会えずでしたが。

s-IMG_5854.jpg


今日の参加は、鳥すき組が4名。山歩きのみは3名でした。


http://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村 自転車ブログ

スポンサーサイト



京都の自転車愛好家

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments


TAKOぼん says...""
こんにちは
冬の愛宕山 登ったのは結婚前に嫁さんと友人と3人で
四半世紀も前のはなしです。 こんな寒い時期 雪で登りにくかったです。
山頂の休憩所では みんな背中から湯気が立ち上っていて おかしかったのを覚えています。

丸源さん 店の前はよく通るのですが・・・とりなべと柚子風呂のみせだったのか~
一度行ってみたいです。
冬の京都も見どころたっぷりですね~ 
2020.02.03 10:45 | URL | #- [edit]
京都の自転車愛好家 says..."愛宕山耐寒登山"
TAKOぼん さん
いつもコメントを頂きましてありがとうございます!
毎年定例行事として行っており、山登りだけですが毎年参加しています。
今年は雪もなく登りやすかったですよ。四半世紀ぶりに如何ですか。
その際は、ケーブルの山頂駅跡にも是非お立ち寄りくださいませ。
因みに、丸源さんは早くお願いしないと予約が取れません。
早い時は、寄せて頂いた時に1年後の予約をしています。
2020.02.04 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する